個人情報保護方針

Privacy Policy

個人情報保護方針

株式会社シンクタンクオブジャパン(以下当社といいます)は、システムソリューション・ネットワークソリューション・ハードウェアインテグレーション等の情報サービスを提供するにあたり、個人情報を適切に取扱うことを重要な社会的使命と認識し、個人情報の保護に取り組むことを宣言します。当社は、個人情報保護のため、以下の活動を行います。

  1. 当社は個人情報の取得、利用及び提供にあたり、個人に対し利用目的を明らかにすると共に取得した個人情報の利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行なわないこと及びそのための適切な措置を講じます。
  2. 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止並びに是正する為の合理的な安全対策を講じます。
  3. 当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談がある場合、また本人の個人情報に対し、開示・訂正・削除を求められたときは、合理的な妥当な範囲内でこれに応じます。あらかじめご本人にお知らせした当社窓口までお申し出下さい。
  4. 役員および従業員は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  5. 個人情報保護管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用に関する責任及び権限を与え、業務を行います。
  6. 個人情報保護監査責任者を選任し、個人情報の保護に関する実践と運用状況に関する内部監査を定期的に実施します。
  7. 個人情報保護教育責任者を選任し、個人情報の保護に関する役員及び従業員への教育を定期的に実施します。
  8. お取引先の企業及び個人に対し、個人情報の保護に係わる協力を要請します。

平成17年2月1日制定
平成24年3月27日最終改定
株式会社シンクタンクオブジャパン
代表取締役 菊地 大介

個人情報保護方針についてのお問い合わせは、下記の「個人情報について」

6.個人情報に関するお問合わせ・苦情・相談を参照してのお申し出をお願いたします。


個人情報保護について

1.個人情報の利用目的の公表について

当社は、お預かりした個人情報を次の利用目的の範囲内で取扱います。

(1)お客様及びお取引先の皆様に関する個人情報
  • 業務上の連絡
  • 取引に関する交渉、協力
  • 契約の履行、履行請求
  • 商品/サービス/アフターサービス等のご提供
  • 商品/サービスに関する情報(企画・開発・品質向上等)や宣伝物等のご提供
  • お取引先との取り次ぎ、媒介等
  • お問合わせ又はご依頼に対するご回答
  • 当社施設の入退管理
(2)登録スタッフの皆様に関する個人情報
  • 業務上の連絡
  • 契約の履行、履行請求
  • お取引先との取次ぎ、媒介等
  • お問合わせ又はご依頼に対するご回答
(3)採用応募者に関する個人情報
  • 採用に関する情報発信、資料の発送
  • 選考に関する通知、資料の発送
  • 入社内定者に対する連絡、情報の提供
  • お問合わせ又は依頼に対するご回答
  • 採用を希望される方へ向けた当社Webサイトの改善
(4)業務提携先社員様の業務経歴書(スキルシート)
  • 取引に関する交渉
  • お問合わせ又は依頼に対するご回答
(5)個別に通知又は公表する場合には、通知又は公表した利用目的によるものとします。
  • 個人情報の開示又は提供について
    当社は、次の場合を除き、ご本人の個人情報を第三者に開示又は提供いたしません。
    • 特定の目的のためにご本人の同意がある場合
    • 法令又は裁判所その他の政府機関等より適法に開示又は提供を求められた場合。
    • 本人又は公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合。
  • 個人情報の委託について
    当社は利用目的達成のため、あらかじめご本人の同意がある場合を除き、個人情報を第三者に委託いたしません。
  • 個人情報の共同利用について
    当社はお預かりした個人情報を共同利用いたしません。
2.開示等の請求に応じることができる権限を有する個人情報について

当社が開示等の請求に応じることができる権限を有する個人情報について、以下の事項を公表します。

1)当社の名称: 株式会社シンクタンクオブジャパン
2)個人情報保護管理者

役職名:マネージャー
連絡先:下記の6項「個人情報に関するお問合わせ・苦情・相談」をご覧下さい

3)利用目的

(1)お客様及びお取引先の皆様に関する個人情報

  • 業務上の連絡
  • 取引に関する交渉、協力
  • 契約の履行、履行請求等
  • 商品/サービス/アフターサービス等のご提
  • 商品/サービスに関する情報(企画・開発・品質向上等)や宣伝物等のご提供
  • お取引先との取り次ぎ、媒介等
  • お問合わせ又はご依頼に対するご回答
  • 当社施設の入退管理

(2)登録スタッフの皆様に関する個人情報

  • 業務上の連絡
  • 契約の履行、履行請求等
  • お取引先との取り次ぎ、媒介等
  • お問合わせ又はご依頼に対するご回答

(3)採用応募者に関する個人情報

  • 採用に関する情報発信、資料の発送
  • 選考に関する通知、資料の発送
  • 入社内定者に対する連絡、情報の提供
  • お問合わせ又は依頼に対するご回答
  • 採用を希望される方へ向けた当社Webサイトの改善

(4)業務提携先社員様の業務経歴書(スキルシート)

  • 取引に関する交渉
  • お問合わせ又は依頼に対するご回答

(5)個別に通知又は公表する場合には、通知又は公表した利用目的によるものとします。

4)「開示等の求め」に応じる手続等に関する事項

当社では、「保有個人データ」の本人またはその代理人からの開示、削除・訂正、利用停止、第三者提供停止等の求めに関する手続きを次の様に定めております。

①「開示等の求め」の申し出先
住所:〒211-0004
川崎市中原区新丸子東3丁目1200番地(KDX武蔵小杉ビル3F)

窓口名:株式会社シンクタンクオブジャパン 総務
電話番号:044-750-8803(通話料お客様負担)
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:45
(年末年始、祝日、当社が別途定める休日を除く)

②「開示等の求め」の方法

本人確認を確実に行うため、文書(自由形式)の郵送以外のお申し出はお受け致しかねますのでその旨ご了承頂きます様にお願い致します。

a.本人確認のための書類

ⅰ)開示等を求める方が個人の場合

・運転免許証、パスポート、健康保険の被保険証、外国人登録証明書、住民基本台帳カードの何れか一通のコピー※本籍地の情報は塗りつぶしてお送り下さい。

・上記書面に加えて、住民票の写し(コピーは不可)または、外国人登録原票の写し(コピーは不可)何れか一通 ※開示等の求めを行う日の前30日以内に発行されたものに限ります。

ⅱ)開示等を求める方が企業、その他の団体内個人様の場合、勤務証明書、在籍証明書の何れか一通

b.代理人確認のための書類

ⅰ)親権者もしくは成年後見人からの申し出の場合

・戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その資格を証明する書類何れか一通

※開示等の求めを行う日の前30日以内に発行されたものに限ります。

※本籍地の情報は塗りつぶしてお送り下さい。

・親権者もしくは成年後見人自身の本人を確認する書類(前期a項ⅰ))

ⅱ)本人が委任した代理人からの申し出の場合

・委任状(本人の署名押印)1通

・委任状に押印された本人の印鑑と同一の印鑑証明書1通

・代理人を確認するための書類(前期a項ⅰ))

※提出書類に不備もしくは不明な内容がある場合には、当社担当窓口から連絡させて頂きます。所定の期間内でのご返事をお願い致します。尚、所定の期間内にご提示頂けない場合は、開示等の求めがなかったものとして送付頂いた書面を返送させて頂きます。

c.「開示の求め」もしくは「利用目的の通知の求め」に対する送料の負担並びにその徴収方法「開示の求め」もしくは「利用目的の通知の求め」を行う場合は、返信郵便切手代として540円分の郵便切手を同封下さい。回答は、書留郵便にて送付させて頂きます。※返信用切手が不足していた場合、及び返信用切手が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払い頂けない場合は、開示等の求めがなかったものとして送付頂いた書面を返送させて頂きます。※「開示等の求め」の内容によっては、別途手数料を頂く場合がございます。その場合は事前に見積書を送付させて頂きます。

③「開示等の求め」に対するその他の注意事項

ⅰ)個人情報保護法の対応を要しない場合、所定の用紙に不備があった場合には、「開示等の求め」に対応できないことがあります。

ⅱ)「開示等の求め」に伴い取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。「開示等の求め」に際し、ご提出頂いた書面は返却致し兼ねます。予めご承知置き下さい。

ⅲ)申請書の記載住所(日本国内)のご請求者(代理人の場合は代理人)本人宛に書面によって回答させて頂きます。

Ⅳ)お問い合わせの内容によっては回答にお時間を頂く場合もございます。

Ⅴ)「保有個人データの消去の求め」において、当該保有個人データを消去させて頂いた場合でも、「保有個人データの消去の求め」の申請書、本人確認の書面、回答書の写しを当社担当窓口にて保管させて頂きます。

Ⅵ)保有個人データの利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の保有個人データに対するサービス等はご利用頂けなくなることを予めご承知置き下さい。

5)苦情・相談受付窓口

個人情報に関する苦情・相談については個人情報に関するお問合わせ・苦情・相談受付窓口をご覧下さい。

1.16歳未満のお客様へのお願い

16歳未満のお客様が個人情報を当社にご提供される場合は、保護者の方の同意のもとご提供下さるようお願い致します。

2.当社以外へのWebサイトへのリンク

 当社Webサイトでは、お客様の便宜を図るために第三者のWebサイトへリンクを設けている箇所があります。これらのリンク先にアクセスした場合のお客様の個人情報の取扱いに関して、当社は一切の責任を負っておりませんのでその旨ご承知置き下さい。当社の個人情報保護方針等は、リンク先等の他Webサイトでの情報の取扱いについては対象としておりません。

3.クッキーとウェブ・ビーコンについて

当社Webサイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーやウェブ・ビーコンを使用することがあります。クッキーはお客様のコンピュータを識別可能ですが、お客様が個人情報を入力しない限りお客様を識別することはできません。ウェブ・ビーコンは特定のページに何回アクセスされたかを知る技術ですが、特定のお客様を識別する機能は持っておりません。

4.個人情報に関するお問合わせ・苦情・相談

個人情報に関する苦情・相談は、個人情報をご提供いただいた際にお知らせした担当窓口にご連絡下さい。担当窓口が不明な場合は、下記にお問合わせ下さい。

【電話又は郵送の場合】

株式会社シンクタンクオブジャパン 個人情報保護 苦情・相談受付窓口

TEL:044-750-8803 (通話料はお客様のご負担となります)

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:45

(年末年始、祝日、当社が別途定める休日を除く)

〒211-0004 川崎市中原区新丸子東3丁目1200番地(KDX武蔵小杉ビル3F)

【メールの場合】

個人情報に関するお問合わせ・苦情・相談は、こちら